札幌で自転車買取査定を高くしたい方へ!   洗車のススメ     札幌ヘリテイジバイシクル

こんにちは!

 

札幌ヘリテイジバイシクルです。

 

今回は「自転車を高額査定してもらうには?」その1、ということで、

 

まず誰にでもできるのに、案外誰もなさらないことをお伝えしようと思います。

 

 

 

それはなにかというと、洗車です。

 

 

たかが洗車と馬鹿にしちゃいけません。

 

洗車することで買い取るお店は「商品化するための美装作業」から解放されますし、

 

泥や油汚れが落ちれパーツの状態もわかりやすくなり、高いものはより高く、そうでないものもより高く

 

買い取ることが可能になります。

 

 

用意するものは、自動車用の洗車用具(バケツ、カーシャンプー、各種ブラシ)に、チェーンなどの駆動部を洗うための

 

硬く細く毛が長いブラシ(100円均一ショップの洗車ブラシで適当なものを見繕ってください)、

 

ホームセンターで売っているやすいブレーキクリーナー、スプレーオイル、盛大に汚して良いボロキレ多数、古新聞、ごみ袋。

 

 

やり方は単純です。

 

ホースの水でほこりや泥をざっと洗い流し、

 

洗車用シャンプーを泡立て、ブラシで全体を洗います。

 

水滴を払って一度ざっとボロキレで車体を拭きます。

 

その後乾いた地面に新聞紙をひき、

 

そのうえでチェーンやギアについた泥やこびりついたグリスをブレーキクリーナーと別に用意したブラシで落とします。

 

その後チェーンにスプレーオイルをさし、余分な油をボロキレでぬぐいます。

 

もう一度きれいなボロキレで拭きあげて、洗車作業は終了です。

 

 

これをやるのとやらないのとでは、買取査定する店員さんの態度が面白いほど違いますし、買取交渉もしやすくなります。

 

是非お試しあれ!

 

 

札幌ヘリテイジバイシクルはロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイク、ミニベロなど

 

自転車はなんでも高価買取中!!パーツやウェアも買い取ります!!

 

あなたの愛車をどこよりも高く買い取りするのは札幌ヘリテイジバイシクルです!!

 

出張買取無料!査定無料!他店よりも査定額は低い場合はぜひご相談ください!

 

査定額の見直しは何度でもOKです!!

 

乗らなくなった自転車や不要な自転車はヘリテイジバイシクルにお売りください!

 

 

自転車買取 札幌ヘリテイジバイシクル

札幌市東区北22条東8丁目2-5

011-753-0666

http://www.heritage-bicycle.com/