安全装備は本当に大事です!!      札幌ヘリテイジバイシクル

自転車買取専門店 札幌ヘリテイジバイシクル
ヘルメットはしていても損になりませんよ!!

こんにちは。

 

札幌ヘリテイジバイシクルのブログ担当の人です。

 

 

えー先日「太ったので自転車通勤したいですね、ファットバイク欲しいですね、太っただけに(ドヤァ)」

 

という記事を書いたわけですが、昨日ですね、ちょっと辛抱ならなくて、帰宅してから自転車ちょっと乗ったんですけど。

 

いやーやっぱり駄目ですね!道ツルツル!転びまくりで体じゅう痛いですアッハッハ。

 

ヘルメットとすね当て(二―シンガード)は持ってるんですが、やっぱりボディーアーマーも買ったほうがいいのかなぁとか思っているところです。

 

ハイ。

 

 

で。で。で。

 

皆さんヘルメットはお持ちですか?!

 

二―シンガードやボディーアーマーはありゃあアドレナリン中毒になってるBMXやMTBのひとがしぶしぶ身につけるものなので

 

そんなのなくていいんですが(臭くなるし)、ヘルメットだけは身に付けてください。

 

手のひらの皮がむけたり、骨が折れたりしたってそんなものはいずれ治るんですが、脳みそのケガだけは治りません。

 

トライアスロン競技にも参加している安田大サーカスの安田団長も「ヘルメットしてなかったら死んでた」と言っております。

 

「自転車はいつこけるかわからない」 団長安田さんの“落車回想録”とヘルメットの重み(サンスポ.com Cyclist)

 

ちなみにブログ担当も、10年ほど前に自転車通勤中にタクシーではねられております。

 

ヘルメットがなかったら死んでいた。まじめに。

 

 

いやま、「たかが自転車に乗るのにヘルメットなんて大げさな」とか「ヘルメットダサいしょや」とか、

 

恥ずかしい、めんどくさいという気持ちはよくわかります。おまけに臭くなるし髪型変わっちゃうし。ハゲるし。

 

しかし自転車事故で死亡する確率は、ヘルメットをすることで1/4にまで減るというデータが

 

公益財団法人交通事故総合分析センターから出されていたりもします。

 

自転車で通学することの多い中高生のお子さんこそ、ヘルメットをして最悪の事態から逃れるようにしてくださいネ。

 

どうせ乗るなら安全に自転車を楽しみましょう~~~

 

 

札幌ヘリテイジバイシクルはロードバイク、マウンテンバイク、クロスバイク、ミニベロなど

 

自転車はなんでも高価買取中!!パーツやウェアも買い取ります!!

 

あなたの愛車をどこよりも高く買い取りするのは札幌ヘリテイジバイシクルです!!

 

出張買取無料!査定無料!他店よりも査定額は低い場合はぜひご相談ください!

 

査定額の見直しは何度でもOKです!!

 

乗らなくなった自転車や不要な自転車はヘリテイジバイシクルにお売りください!

 

 

自転車買取 札幌ヘリテイジバイシクル

札幌市東区北22条東8丁目2-5

011-753-0666

http://www.heritage-bicycle.com/